綴文

綴り文。思ったことを素直に書きます。

2016.夏の車中泊(名古屋〜新潟)

過去の車中泊について綴っていこうかと思います。名古屋〜新潟のルートで車中泊旅をすることになりました。きっかけは、

「大自然に触れ、癒されたい。」

と言う思いからネットで画像を探していた時に「竜ヶ窪」が綺麗と言うことで行ってみることに。

車を購入してから半年が経った頃だったので車で遠出をしたいと思っていた。車中泊の醍醐味は「自分だけの(自分たちだけの)空間」である。宿を予約するのが面倒なoyco。全てが合致し、今回の旅行が決まった。前日。車をフルフラットにし、マットレスを敷く。

 

 

f:id:oycomz1rz:20161206000615j:image

完璧かよ。

 

ただ、フルフラットにしてもやっぱり車は車。凸凹してる。初回だったので何も考えないでマットレスだけ持って新潟へ我々取材班は向かった!(ナイトスクープ感)

途中長野のPAで葉ワサビそば食べた。

f:id:oycomz1rz:20161206002202j:image

正直舐めてた。所詮PAのそばだろとか思ってたけど凄く美味かった。そばは喉越しとかよく言うが、なるほど納得でした。お粗末!!(正直ソーマ知らない。禎丞はスコ。)

 

アルプスも見えるらしいが生憎の悪天候f:id:oycomz1rz:20161206002536j:image

なるほど。わからん。

 

 

 

 

んで、目的地の竜ヶ窪

f:id:oycomz1rz:20161206002649j:imagef:id:oycomz1rz:20161206002705j:imagef:id:oycomz1rz:20161206002842j:image

 水の透明度が本当に凄い。秋にこれば紅葉とかと合わされば凄いんじゃないかなとか今思ってる。本当に水が柔らかくて美味しかった。

 温泉が近くにあって入りました。本当に水が柔らかい。最高かよ。

 

 

帰りは岐阜に寄り道。

不動の滝と栗きんとん。

f:id:oycomz1rz:20161206004402j:imagef:id:oycomz1rz:20161206004424j:image

 

あと、クソほど降ってきた雨。マジで死んだかと思った。

f:id:oycomz1rz:20161206004519j:image

 

そんなこんなで一泊二日の旅は終了です。

この後、車中泊で必要だなと思ったサンシェードを作りました。

f:id:oycomz1rz:20161206004711j:imagef:id:oycomz1rz:20161206004720j:imagef:id:oycomz1rz:20161206004742j:image

 これがあると本当に快適な環境に!!

ちな、愛車はbbです。

 

以上が前回のまとめになります。

では、また。