綴文

綴り文。思ったことを素直に書きます。

車中泊 名古屋〜和歌山

お久しぶりです。親子水入らずです。

リアルが忙しくなかなか書き出す時間がなく、放置していた

名古屋〜和歌山車中泊旅行の事でも書こうかなと思います。

f:id:oycomz1rz:20170430215635j:image

12月の23〜25日。クリスマス?我々はキリスト教じゃねぇ!アクシズ教だぁ!!って事で気にせず出発。が、天気は生憎の曇り空。今回は2泊3日の車中泊旅行、出だし最悪ですが彼女はワクワクしてついて来ました。

途中、京都にぶらり立ち寄り。

f:id:oycomz1rz:20170430215823j:image

千本鳥居。これでもかってくらい鳥居見た。多分一生分の鳥居見たと思う。ここが世界で一番鳥居がたくさんある所。

f:id:oycomz1rz:20170430215947j:imagef:id:oycomz1rz:20170430220014j:image

神秘的でもありました。

お昼は近くの向日市にある激辛商店街で担々麺。

f:id:oycomz1rz:20170430220116j:image

最高に美味しかったです。

お店は是非探してくれ!!(辛いもん通りで検索すれば出るよ!)

その後、ショッピングモールブラブラして夜は京料理

 

f:id:oycomz1rz:20170430220340j:imagef:id:oycomz1rz:20170430220354j:imagef:id:oycomz1rz:20170430220410j:imagef:id:oycomz1rz:20170430220433j:image

いやぁ、、、。幸せってこういう事なんだなって思いました。この後近くの温泉に立ち寄り車飛ばして和歌山のSAで一泊。f:id:oycomz1rz:20170430220635j:image

慣れたもんで20分かからず寝れる状態に。冬場の車中泊は快適なんだなぁと気付きました。夏の方が辛いですよ!

皆様もお気をつけを!

 

2日目!

この日は彼女がどうしても行きたいところがあるといいます。それがこちら

f:id:oycomz1rz:20170430221359j:image

おっしゃれ〜。

(映ってんのが筆者)撮影:彼女

f:id:oycomz1rz:20170430221631j:imagef:id:oycomz1rz:20170430221707j:image

ポルトヨーロッパです。

ロケーションはとても良いです!

写真からも伝わると思います。他のエリアは甘城ブリリアントパークみたいで最高でした!!!!!

お昼はここで食べました。

海が近いため海鮮丼などなど美味しい海の幸を楽しめました。

f:id:oycomz1rz:20170430221957j:image

甘城ブリリアントパークをあとに我々は「世界一大きい〇〇」を見に行く事にした。それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oycomz1rz:20170430222134j:image

鳥居かーい。また鳥居かーい。

ゆーてもな。めっさデカイの。写真で伝わるかな?

f:id:oycomz1rz:20170430222234j:imagef:id:oycomz1rz:20170430222250j:imagef:id:oycomz1rz:20170430222313j:imagef:id:oycomz1rz:20170430222331j:image

f:id:oycomz1rz:20170430222134j:image

 

半端じゃない。すっげーーーーーーーなって思いました。(コナミ感)

2日目はこのまま和歌山の勝浦の方まで行ってまた車中泊。そこで食べた和歌山ラーメン。

f:id:oycomz1rz:20170430223032j:image

あっさりしていておいしい。

お店のおばちゃんも優しく身も心もポカポカで大満足。

 

道の駅でコンビニで買ったクリスマスケーキ食って寝ました。メリークリスマス。アクシズ教だけど。。。(嘘

f:id:oycomz1rz:20170430223306j:image

(思いのほか疲れてぐっすりでした。)

 

 

3日目。

この日は6時起き。

勝浦の朝市でマグロ食べたいって事で行きました。なんでもマグロほ水揚げ量が日本1?2?ですって。やー、ゆーてもマグロって高級でそんなに取れるんかなーって思ってたら

 

 

 

 

 

f:id:oycomz1rz:20170430222835j:image

ゴロゴロおりました。ビビります。

 

 

ここで、大量のマグロ料理を買って車で食べながら帰路につくことに。。。

 

f:id:oycomz1rz:20170430222954j:imagef:id:oycomz1rz:20170430223441j:image

f:id:oycomz1rz:20170430223453j:image

 

刺身、角煮、フライ、どれも最強に美味かったです。

 

 

 

 

いやー、書けなくて思いだしながら書くと情報ガバガバになってますね。申し訳ない。

 

また、秋口に車中泊旅行こうと思っとります。あと、この次に番外編「関東アッシー編」もあります。気が向いたら書きますのでのんびりお待ちを、、、

 

でわでわ〜