綴文

綴り文。思ったことを素直に書きます。

ゆるキャン△聖地巡礼編

みさなんおはこんばんちは。

おやこみずいらずです。こないだ友達に

「てめぇのブログ更新しなさすぎだろ、やる気あんのか!!!」

と脅されたのでスマホ片手に震えながら書いてます。。。

 

さて、念願でありましたゆるキャン△聖地巡礼に行ってまいりました。

愛知を金曜日の夜に出て、一度千葉の柏まで車のない友達を拾いに行きがてら一泊。(所要時間5時間)土曜日の朝から山梨県の浩庵キャンプ場まで車を飛ばして行きました。(所要時間2時間半)いやね、これ帰りも柏経由で愛知戻ったんで日曜日に関しては1日の大半運転して腰死ぬかと思いました。次会うときまでに車買っとけと言っときました。「わかったー」って笑ってたけど、お前年末に会うんだからな。覚えとけよ。

 

途中のSAでパシャり。快晴&快晴。

f:id:oycomz1rz:20181207202333j:image

 

食材を買いながら行ったんですが正午過ぎにはキャンプ場に到着。

f:id:oycomz1rz:20181207130719j:image

 

ゆるキャン△で見たとこだぁあぁあああっ酢!!!!!1!!!!

 

はい。一巻の冒頭のとこです。

f:id:oycomz1rz:20181207131105j:image

あ、どうも。なでしこです。多分ここに来たゆるキャン△おじさん100人中10000人がやった野垂れ死になでしこごっこです。腰が痛かったのでZOZOTOWNのようになってしまいました。しかし、これは誰がなんと言おうとなでしこです。よろしくお願いします。

 

で、設営してキャンプ開始!

f:id:oycomz1rz:20181207131453j:image
f:id:oycomz1rz:20181207131502j:image
f:id:oycomz1rz:20181207131508j:image f:id:oycomz1rz:20181207131457j:image

絵は地味ですが安心してください。実際にはもっと地味でした。なんてったって今回男2人ですからね。ゆるキャン△ってよりも、ごりキャン△って感じですかねーうけるー。

酒飲みながら最近の話とか学生時代の話をしてたら夕方に…。

富士山見えてたんで湖畔まで行って写真撮りました。

f:id:oycomz1rz:20181207131810j:image

 

やっぱ、富士山は日本一の山ですね。意味もなく泣きそうになりました。

 

夜になるとキャンプ場の雰囲気も結構変わるんすよね。

f:id:oycomz1rz:20181207202045j:image
f:id:oycomz1rz:20181207202048j:image
f:id:oycomz1rz:20181207202041j:image

いやー、最高。

夜まで焚き火であったまりながら昔話に花を咲かせました。。。

 

翌日は6時ごろ起床し朝ごはん作り。

f:id:oycomz1rz:20181207132408j:image

写真は友達が

「俺が育てるから食うなよ!!」

って言った海老です。この後下に落として「ぁぁぁぁあぁぁぁぁあ!!」って言いながら泣きながら拾って食ってました。友達のこういうところが好きでずっと友達やってます。前日は肉を落として拾って食ってたので、次回あたり目玉焼きを拾い食いして欲しいです。

 

10時までに撤収作業を終了し、この日は浩庵キャンプ場から1時間半かけて

ほったらかし温泉へ!!!

f:id:oycomz1rz:20181207202445j:image

うおおおおおぉおお!!!

 

 

f:id:oycomz1rz:20181207202546j:image

はい。着きました。ほったらかし温泉です。こちらには「あっちの湯」と「こっちの湯」の2つがあります。今回は「こっちの湯」に入りました。

ちなみに、ここに来て周りの人の話を聞いていると

「前回はあっちの湯に入ったから今回はこっちのこっちの湯にしようよ!」

「えー、俺あっちの湯がよかったー…」

 

とか

「すみません、あっちの湯ってどっちですか?」

「あっちです。」

 

などIQが下がってるように錯覚しますが、ただ、場所の確認をしてるだけなので安心してください。

 

こっちの湯の風呂の温度はあっちあちではありませんでした。だからと言ってこっちこちだったかと言われたらそうでもなかったです。この文章のIQは4くらいです。

 

低めの温度で長湯ができそうでした。なんでも星が綺麗らしいので夜来るのおススメです!

 

 

風呂上がりは…コイツだっ!!

f:id:oycomz1rz:20181207203534j:image

f:id:oycomz1rz:20181207203505j:image

そう、温玉揚げ!!!

中からはトロトロっとした温玉が!!

 

f:id:oycomz1rz:20181207203625j:image

いやー、これがうんまいの。塩味効きまくりで風呂入って飛んだナトリウムを補給できるんすよ…

 

f:id:oycomz1rz:20181207203746j:image
f:id:oycomz1rz:20181207203741j:image

野クルメンバーが昼寝かました休憩所。

いやね、ここマジで快適すぎてダメですよ。まさにあかんやつですよ。

がっつり堪能した我々は友達を送りに柏に帰りました。いやー、幸せでしたね、、、。

 

 

今回はここまで!!

いやー、継続してブログをコンスタントに更新するのって難しいっすよね

またダラダラ書いてくのではよ書けやってまた葉っぱかけて下さい。

 

ではまた!!!

 

f:id:oycomz1rz:20181207204312j:image

締めはよってけしの看板と

f:id:oycomz1rz:20181207204359j:image

 

撮る男を撮る男です。

またキャンプやろうね!